実際の受講生の声A

実際の受講生の声Aスタンダードコース受講)
(静岡県・43歳女性)

 

◇ネイルで年配の方に喜んでもらえる仕事がしたい◇

 

私はこちらのスタンダードコースを受講していました。申し込む際にはプロフェッショナル総合コースとも迷ったのですが、費用と相談。ネイルは好きだったのですが、特別 勉強をしたこともなく若干不安もあったので、スタンダードコースを受講することにしました。

申し込みをして 道具が届いたときは驚きました。こんな本格的な道具が届いて「自分で使いこなせるようになるのか」とどきどきしたのを覚えています。でも、その後勉強の中で道具を使っていくうちに、始めはぎこちなかったのですが そのうちだいぶ使いこなせるようになりました。始めはネイルをまっすぐに塗ることも難しかった私が、です。

また、私には小学生の娘がいるのですが私がネイルの練習をしていると その娘が嬉しそうに私の練習を見てくれているのが楽しかったですね。

添削や電話での質問には本当に親切に対応していただきました。私は理解が遅いので、聞くのも恥ずかしいような初歩的な質問ばかりしていましたが、先生や電話先の方がとても優しい方でしたので基礎のことでもゆっくりと分かりやすく教えていただきました。ですので、安心して受講していくことができました。

受講期間については 標準の受講期間が終わった後も、期間をめいっぱいに伸ばしてもらって 受講を修了しました。指導が終わっても 電話でのサポートを受けたかったからです。受講が修了した今は、時間の空いた時にDVDを見ては 先生のような手さばきに一歩でも近づけるようにと 練習しています。

また、先日 義母の家に行った際に義母にネイルをしてあげました。前に 私がネイルの通信講座を受けていると伝えた際に、「いいねぇ、綺麗な爪はきっと嬉しいねぇ」と義母に言われたことが忘れられず、いつか義母にネイルをしてあげようと決めていました。

そして先日、義母にサプライズで ネイルキットを持っていき一時間くらいかけてネイルをしてあげました。私が始め「お義母さんの爪、これから綺麗にしてあげる」と言ったとき、お義母さんは本当に恥ずかしそうな顔をして 嫌がっていたのですが、実際にやり始めたらみるみるうちに表情が明るくなっていきました。全ての爪を塗り終えたときは本当に嬉しそうな満面の笑みを浮かべてくれました。

それまで 仲のいい友人にしかネイルをしてあげたことしかなかったのですが、将来、こういった年配の方にネイルをして 喜ばせてあげられる仕事がしたいなと考えています。
そのためにも今は、ネイリストの検定取得を目指して、「その人に本当に合ったネイルが出来るネイリスト」を目指して 頑張っていきたいと思います。


→ こちらから 資料 をお届けします 


→ ほかの受講生の声も見る


ネイルアーティスト養成講座(スタンダードコース)詳細はこちら

 

→ 自宅で快適に 家で始める ヨガ 講座
▲このページのトップに戻る