実際の受講生の声

実際の受講生の声@  (スタンダードコース受講)
(千葉県・31歳女性)

 

◇今一番の楽しみはネイルの作品集を見ながら

次はどんなネイルにしようかなと考えているとき◇


以前からネイルが好きでネイルはよくしていました。でも、私は主婦なので家事仕事をしているとすぐハゲたり、可愛いドット柄にしてもすぐに傷ついて汚くなってしまう。ネイルの本当の技術を学んで、長持ちする、丈夫なネイルの方法を知りたいと思っていました。

そこで、知ったのがこの講座。費用が安いことに後押しされてその日に資料請求をしました。二日後に資料が届いて、教材やカリキュラムについてもなんとなく納得できたので、夫に相談してしぶしぶOKをもらって受講を始めました。

私は昼間に仕事をしているので、主に勉強していたのは通勤時間夜の家事を終えたあと。日中に時間を取ることが出来なかったので、「自分の好きな時間に学べる」というのは便利でした。

教材に関してですが、十分活用できました。今でも時々見直しています。テキストは一つ一つの用語解説が分かりやすく、分からない単語のせいで進めなくなることはなかったです。
ただやはり実技の面についてはテキストだけでは身につかないのでDVDは必須でした。でも、テキストは写真が大きくて内容も分かりやすかったので、よく電車の中で読んで勉強していました。

DVDの教材では、講師の方の手さばきを見たり、テキストの文章や写真では分かりにくい所を確認していました。私はネイル教室に通ったことがないのでスクールとの比較は出来ませんが、DVDを使って繰り返し勉強できるのは便利だなと思います。はじめ、私は爪やすりやアート用に使う筆を使うのが苦手だったのですが、このDVDの内容を実践していく中で大分慣れたと思います。

ただ少し残念だったことは添削の回数が少なかったこと。受講期間中に添削が4回ありましたが、毎回の添削を楽しみにしていたので もう少し添削の回数が多かったらなと思います。ただ、担当の講師の方の添削は本当に丁寧でしたし、担当講師の方以外にもメールでのサポートをして頂きました。ですので、学習をしていく中での不安はありませんでした。充実した教材とサポートがあったのでこの講座を選んで失敗したと思ったことはありません。

また、自分の作ったチップを提出する課題がありましたが、その添削指導が一番嬉しかったです。講師の方から、「筆遣いが上手だ」と褒めていただけましたし、その他、私の技術の足らないところについても細かく指導してもらいました。ネイル教室だったらこんなに細かく指導してくれたかな?とも思います。また、講師の方の励ましの言葉は本当にモチベーションアップにつながりました。今でもその添削課題とチップは大切にとってあります。

この通信講座では無料のネイルキットがついてきたのですが、使いやすかったですよ。初めは無料ということもあって、安っぽいかもしれないと期待はしていなかったのですが、実際に使ってみたら、すぐだめになることもなく 使いやすかったです。今でもほとんどのものを愛用しています。

この講座を申し込んだ際に松下先生の作品集をもらったのですが、今はこの作品集を見ながら「次はどんなチップを作ろうかな?」と考えているときが一番楽しいです。もっとネイルが上手くなりたいです。

今は近い将来にネイルの検定1級を取って、自宅でネイルサロンを開きたいなとひそかに思っています。

 

 

 

ネイルアーティスト養成講座(スタンダードコース)詳細はこちら

 

→ ほかの受講生の声も見る

→ 自宅で快適に 家で始める ヨガ 講座

↓↓↓ほかの 受講生の声も読みたい↓↓↓

▲このページのトップに戻る