自宅でネイル ネイルを学ぶ

近年、人気がうなぎ上りのネイル

最近はジェルネイルやスカルプチュアネイルもよく聞かれるようになりました。あなたのご家庭にも、マニキュアがいくつかあるのではないでしょうか?

ネイルの魅力はやっぱり、「心がウキウキするから!」でしょう。
女性はいくつになっても、心のどこかで女の子の気持ちを持ち続けているものです。これからも女性ならではの楽しみを育てていきましょう。

 

ネイルサロン、通い続けるのは高い

近年、美容院と同じくらいの勢いで増えてきたネイルサロンですが、たくさんのメニューがあって困惑している方も多いのではないでしょうか。こちらではネイルサロンの代表的なメニューをご紹介します。

・ ファイル(ファイリング)
爪やすり(エメリーボード)を使って、爪の形を整えます
・ カラーリング
マニキュアで色を塗ります。お店によって異なりますが、下地剤 ベースコート カラー トップコート オイルなどを使って仕上げます。
・ バフィング
爪みがき(バッファー)を使って、爪をぴかぴかに磨きます
・ スカルプチュアネイル
アクリル素材の粉と液体を使った 人工爪を使ったネイルです
・ ジェルネイル
アクリル素材のジェルをUVライトで固めて作った、人工爪を使ったネイルです

気になるお値段ですが、

カラーリングは1000円くらいから、スカルプチュアネイルは爪一本につき1000円から2000円くらいから(全部の指で1万円から2万円です)、ジェルネイルは6000円から14000円くらいが相場のようです。
さすがにこの金額で通い続けるのは「高い。」ですよね。なかなか続きません。

自分でネイルを楽しむ!

それでは、自分でネイルを始めましょう!
近年、ネイル教室やネイルスクールは大人気。専門学校でなくとも、そういったところで気軽に学ばれている方が多いようです。

ネイル オススメの学び方は通信講座

学ぶのであれば、技術のある先生から効率よく 本物の技を学びましょう!
オススメは通信講座です。通信講座ではテキストとDVDを使って学習していきます。

ネイルスクールやネイル教室では、生徒と先生はほとんどの場合、複数1人
先生の手もとがよく見えないだとか、理解できなかったために納得して次に進めなかった ということもよくあります。

しかし、通信講座であれば、講師の技を見逃すことがありません。
DVDを併用した学習なので 分からないところは何度でも、いつでも見直すことができます。
その結果、技術を身につけるのも早いですし、正しい技術を身につけることができます。

 

ネイル講座 無料資料請求はこちら

費用についても、通信講座では入会金がかかりません。サロン使用の用具一式がセットになっている講座もあります。こちらの講座では教材に、ネイルに必要な用具一式がセットになっています。
サロン仕様のものですので、 あなたの努力次第で腕を上げていくことができます。

こちらに無料資料請求の申し込みフォームがあります。
まずは、自分のためのネイリストを目指して、資料請求をしてみましょう!

 

→オススメの通信講座 詳細はこちら
☆「ネイルアーティスト養成講座」☆

 

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13997306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
▲このページのトップに戻る