女性に人気の趣味 「ヨガ」

近年、性別や年齢を問わず、様々ところで大人気のヨガ。テレビCMや広告、ジムのチラシでもよく見かけますね。芸能人の方で趣味としてヨガをされている方も多く、体型維持やメンタル面、体の調子を整えるのに効果があるそうです。

ヨガのポーズ
それではこちらで一つ、ヨガのポーズをご紹介します。

肩こりのあるかたへ 「猫のポーズ」

1.四つんばいになります(つま先は立ててください)
2.その体制でゆっくりと息を吸います
3.息を吐きながら、両手を前に滑らせていきます
4.息を吐ききったら静止してください
5.しばらくしたら、息を吸いながら初めの姿勢に戻ります

ヨガはもともとインドの健康法

体や心の調子を整えてくれるヨガですが、
ヨガは本来、手足の長いインド人の間で広まった健康法です。

そのため、体型の違う日本人が無理にポーズをとろうとすると、
ポーズによっては体を痛めてしまうこともあるそうです。

そこで、日本人向けに考案された「和みのヨーガ」では、
心理学と日本古来の智恵を基にしたヨーガを学べます。

和みのヨーガでは、筋肉をゆるめ、血液やリンパの流れを促します
普段からそういった手当てをしていくと、体の自然治癒力を取り戻すことにつながります。

通信講座でヨガを学べるの?
「通信講座では生の動きを学べないでしょ」とお思いの方もいるかもしれません。しかし、それは違います。通信講座のほうがヨガ教室よりも、効果的に学ぶことができます。

その理由は通信講座でのヨガの受講は、何度もDVDやビデオを見返すことができます。
分かりにくい動きやポーズについても何度も繰り返して見返すことができるので、理解が進みますし、その分すぐにポーズが身につきます。

早くポーズを身につけたい方にオススメの学び方です。(教室やジムでは講師の動きを繰り返し見ることはできません。)

資料請求はこちら
こちらに無料の資料請求の申し込みフォームがあります。
もっと「和みのヨーガ」を知りたい方には資料請求をおすすめ致します。

→オススメの通信講座 詳細はこちら
☆「和みのヨーガ講座」☆

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13997185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
▲このページのトップに戻る